猫カフェ | 猫レンタル「ねこのて」
抱っこ好きの猫ちゃんを取りそろえた東京錦糸町の猫カフェねこのて。ペットレンタル・ペットサロンも大好評の完全予約制の猫カフェです♪

猫カフェねこのて

猫カフェってどんなところ?

猫カフェ(ねこカフェ)、猫喫茶(ねこきっさ)とは、室内に猫を放し飼いにし、猫とふれあう時間を提供する業態の喫茶店です。ネコミミカフェ(喫茶)と呼ばれるコスプレ系飲食店とは違いますが、ネコミミを付けて猫カフェまでご来店される方は大歓迎♪
飲食店の一種ですが、猫と同じ空間でくつろげ、猫に癒されることを主な目的としています。
猫が大好きだけど自宅で猫を飼えない方や、デートスポットとしても大人気です。
中央環境審議会動物愛護部会の規定により、猫カフェは22時までの営業となります。


猫カフェの楽しみ方とマナーについて

★「猫カフェねこのて」のご利用は完全予約制となっております。
完全予約制の為、予約がないとお店が空いていないので、予約してからのご来店をお願いしています。
※開店時の営業時間外にご来店希望のお客様は、2日前までにお電話にてご予約を頂ければ、開店致します。

★1週間以上前にご予約いただいたお客様には
ドリンク1杯サービスいたします!


★猫カフェへ行く大前提としては、猫ちゃんを乱暴に扱ったり嫌がる事をしないことです。猫カフェねこのてでは大人から子供までが楽しく癒される空間をご提供していますので、大声を出して猫ちゃんをビックリさせないようにお願いします。香水などの匂いの強いものをつけていくのも避けましょう。

★ねこのての猫ちゃんたちは抱っこができたり、すり寄ってきたりと、とっても人懐っこい子たちがいます。
子猫の場合は爪が細いので、抱っこをする時に引っ掛かったりする場合がございますがご了承ください。
お店には猫専用のおもちゃをご用意しておりますので、お店にあるもので遊んで下さいね。


「ねこのて」では飼い主様も探しています

店内では一定のルールの元、心おきなく猫との時間を満喫できます。
猫を飼いたいけどどうしようかな。ちゃんと飼うことができるかな?
そんな不安をお持ちの方にも、猫カフェは猫ちゃんとの生活を体験する場として活躍しています。

★「ねこのて」では猫ちゃんたちの飼い主さんも募集しています。販売猫の中からお気に入りの猫ちゃんを見つけてもらえると嬉しいです!
もちろん猫カフェで遊びながら、
時間をかけて触れ合い、コミュニケーションをとることで、お互いの相性を確かめることもできます。
その他、猫ちゃんを飼う中で「どうしたらいいの?」という疑問や、お困り事の相談もお気軽にどうぞ!


「ねこのて」の充実したサービス内容

猫カフェねこのてでは、ペットシッターサービスを行っております。
猫ちゃんを飼っている方の長期旅行・短期旅行や急な外出時には、ペットシッターサービスをご利用ください。
猫カフェ運営スタッフがあなたの猫ちゃんを大切にお預かりしますので安心です。

テレビ(ヒルナンデス)でも紹介されて大人気なのが猫のレンタル
猫ちゃんと自宅で触れ合いたい、猫ちゃんを飼う練習をしたい、などのご要望にお応えして猫レンタルで猫のいる生活を体感できちゃいます!レンタルOKの猫ちゃんたちと素敵な猫生活を送ってみませんか?

「ねこのて」では猫の交配も行っています。大切な猫ちゃんの子供が欲しいけど、野良猫との交配は心配…。
そんな飼い主さんに必見!大切に管理された猫カフェの雄の猫ちゃんメンバーの中からお気に入りの子を選んで下さい。
猫のレンタルをしていただき、ご自宅で交配可能です。